旅のお供は納屋に眠っていた軽バン。布団を敷いたら…まさしく秘密基地!/はじめてのキャンプさん(2)

『はじめてのキャンプさん』2回【全8回】
大学受験が終わった文海(ふみ)は、運転免許を取って車中泊の旅に出かけることに。納屋で眠っていた軽バンは、布団を敷いてみるとまるで秘密基地! ワクワクしながら出発した旅で出会ったのは、感動するほど美しい星空でした。大学に入学して「アウトドア系」のサークルを探していると、キャンプサークルの猛烈な勧誘に遭遇! 文海はサークルのソトメシ体験会に参加することに――。
山や川の大自然も、外で食べるご飯も最高!『はじめてのキャンプさん』(KADOKAWA)を8回連載でお送りします。今回は第2回です。
※本作品は双葉末月著の書籍『はじめてのキャンプさん』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1
「胸がつまる」「つらい」「怖い」とTwitterでも話題騒然!しろやぎ秋吾さんの衝撃作『娘がいじめをしていました』
-
2
夫の同僚を泊めた日の朝、クレクレちゃんが用意した朝定食。テーブルの上には「定食代」として請求書が!?/欲しがるあの子を止められない(8)
-
3
「母親は仕事しないで家にいるべき」マタハラ全開の職場に女性がつきつけたもの/働きママン 小学4年生の壁をよじ登れ!(5)
-
4
ついに始まる憧れの生活。タワマンに住んだことを後悔するまでのカウントダウン/タワマンに住んで後悔してる(1)
-
5
「交番に来てもらっていいですか」歌舞伎町の定食屋で鉢合わせてしまった意外な人々/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(7)