ジョーさん。のちょいワザレシピ(9)「野菜たっぷり!パパっと作れるタコスサラダボウル」

#食 

手軽に作れて野菜不足も解消できちゃう本格タコス

専用スパイスの代わりに「カレー粉」を使うのもポイント

ご家庭で本場さながらのタコスを作るのって、結構めんどくさいですよね。たとえば、タコスミート。イチから作ろうと思ったら、タコス専用のスパイスを使わなければなりません。しかも、玉ねぎがしんなりするまで炒めるなど、なにかと手間がかかります。くたくたに疲れているとき、そういうことってやりたくないですよね。

このレシピでは、めんどくさいことは一切やりません!加熱が必要な食材はレンチンでOK。また、専用スパイスの代わりに「カレー粉」を使うのもポイントです。

カレー粉には、タコス専用スパイスと同じ原材料がいくつか入っています。そのカレー粉に、ケチャップのトマト感やにんにく、玉ねぎの風味を加えることで、本場に近い風味を出すことができるんです。


時短調理であっという間に作れるタコスサラダボウル。チーズはシュレッドチーズを使うのもおすすめです。その場合は「加熱用」と書いていない、生で食べられるものを使ってくださいね。他にも使う野菜をいろいろアレンジしながら、ご家庭でタコスサラダボウルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

いろいろアレンジしながら、ご家庭でタコスサラダボウルを試してみてはいかがでしょうか


Profile

ジョーさん。

料理研究家ジョーさん。

料理研究家。
共働きで多忙だった母を手伝いたいという想いから料理を始める。ガッツリボリュームのある肉料理から、旬の野菜を美味しく食べるレシピまで「台所に立つのが楽しくなるように」をモットーに幅広いレシピを考案。日々の忙しさの中でも、美味しいものを食べたい、作ってあげたい、という想いに応えられる効率性を最重要視したレシピは、Twitterでも反響を呼び、フォロワー数は24万人超。
Twitter:@syokojiro
著書:『めんどうなことしないうまさ極みレシピ 激烈美味しいストレスなし103品』(KADOKAWA)


文=小山田 景亮

この記事に共感したら

ジョーさん。

ジョーさん。

料理研究家。共働きで多忙だった母を手伝いたいという想いから料理… もっと見る

Twitter:
@syokojiro

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //