こんなにきれいに磨けるなんて! 最新「電動歯ブラシ」を試してみました!!

#美容・健康 
こんなにきれいに磨けるなんて!最新電動歯ブラシをアメーバ公式トップブロガーのとげとげ。さんが試してみました!!

歯は毎日少なくとも食事のたびに3回、しかも一生つきあうもの。

でも、きちんと磨けている自信がある人は少ないのでは?

今回は、最新の電動歯ブラシの使い心地をリアルにリポートします!

登場してくれたのは▷とげとげ。さん元ナースのマンガ家&イラストレーターで、小学生の母。アメーバ公式トップブロガーとして、育児コミックエッセイ「ママまっしぐら!」を更新中。

登場してくれたのは▷とげとげ。さん
元ナースのマンガ家&イラストレーターで、小学生の母。
アメーバ公式トップブロガーとして、育児コミックエッセイ「ママまっしぐら!」を更新中。
◆ブログ:「ママまっしぐら!」
◆Twitter: @togetogegegege

自分の歯磨きに満足してますか?私は悩みだらけで…

以前電動歯ブラシを使っていましたが、磨き残しが気になり使わなくなってしまいました。

今回、パナソニックのドルツの新機種がいいと聞き、さっそく試してみました。まずは磨きやすさに驚き!奥歯もしっかり磨けてる!

極細毛ポイント磨きブラシが磨き残しスポットを逃さない!

磨く力を加減しやすいのもポイントです。横磨きの細かい振動が自然で心地いい!

掃除がラクでおしゃれなのもうれしい!使用後3日後わかりやすい変化が!!

ドルツを使い始めて1週間、使用後の爽快感のおかげか歯磨きがマメにできるように。このまま習慣化して歯を大切にしたいし、家族みんなで使いたいです!


とげとげ。さんがお試ししたのはこれ!

音波振動ハブラシ「ドルツ」EW-DT52

とげとげ。さんがお試ししたのはこれ!「音波振動ハブラシ ドルツ EW-DT52」

歯周ポケットに潜む歯周病の原因プラークをかき出す!

毛先の細さが約0.02mmの極細毛ブラシが歯周ポケットに入り込み、さらにわずか約1mmの細かな振動で歯周ポケット内でブラシの毛先を動かし、歯周病の原因となるプラークをかき出します。

薄ヘッド&細ネックになった新ブラシが奥まで届く!

ヘッドとネックがぐんと薄く細くなり、奥歯の歯周ポケットまで磨きやすくなった。

日本人の小さな口に合わせて進化!

清潔&急速チャージの充電機能

浮かせた充電スタンドで汚れが拭きやすい!
1時間の充電で約22日(約90分)、約2分の充電で1回(約2分)磨けるのもポイント。


プラスアルファでさらにお口の隅々まで清潔に

ジェットウォッシャー「ドルツ」EW-DJ41

プラスアルファでさらにお口の隅々まで清潔に「ジェットウォッシャー ドルツEW-DJ41」

きれいに歯磨きしたつもりでも、取り切れなかった汚れがあることも……。

だから、歯磨き後には「ジェットウォッシャー」の水流で歯間や歯周ポケットの汚れを洗浄して、さらにすっきり!

【レタスクラブ/PR】

イラスト/とげとげ。 編集協力/井汲千絵

この記事に共感したら

Information

商品情報:パナソニックHP/オーラルケア(電動歯ブラシ)

登場してくれたのは▷とげとげ。さん
元ナースのマンガ家&イラストレーターで、小学生の母。
アメーバ公式トップブロガーとして、育児コミックエッセイ「ママまっしぐら!」を更新中。
◆ブログ:「ママまっしぐら!」
◆Twitter: @togetogegegege

おすすめ読みもの(PR)