「離婚しますので、息子と私をこの家に置いて下さい」母に相談したら…/無職の夫に捨てられました(4)

#趣味   
息子と私をこの家に置いて下さい

『無職の夫に捨てられました』4回【全10回】


ある日突然、夫に離婚を言い渡されたら…あなたならどうしますか?
コミックエッセイ『無職の夫に捨てられました』の著者・黒田カナコさんの夫は無職で、一度や二度ではなく三度目の無職でした。

体調が悪く寝込んでいた夕方、「あ、嫁ちゃん 話があるんだけど。リコンして」と切り出してきた無職の夫。
これまでケンカをするたびに離婚という発言を繰り返してきた夫に、「またか」と思ったのですが…。
「離婚してくれないなら調停にするけど貯金半分持っていかれれるから嫌でしょ? とりあえず40万くれればいいよ?」と謎の上から目線! 子どももいるのに…? 身勝手すぎる夫の態度に唖然とする黒田さん。
いつまでたっても働かない上、家族のことをまったく顧みない自分勝手な夫の態度に耐えかねた妻の覚悟とは…。

現在は息子と幸せに暮らすシングルマザーの著者が、元夫との離婚の経緯や息子の成長を描いたこの作品から『「離婚しますので、息子と私をこの家に置いて下さい」母に相談したら…』のエピソードをお届けします。夫との向き合い方を、改めて考えるきっかけになるかもしれません。

※本作品は黒田カナコ著の書籍『無職の夫に捨てられました』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)