疲れた時の休めるおかず。ボリュームたっぷり焼くだけ豚肉メイン5選

#食   
「豚肉のマヨ焼き」

週の半ばは、中だるみになりがち。「やる気が出ない…」そんな日は、豚肉を焼くだけのレシピに頼ってみてはいかがでしょう。ここで食卓をさみしくしないためのポイントが「しょうが焼き用の肉」を使うこと。しょうが焼き用は厚みがあり、歯ごたえも抜群。ボリューム満点できっと満足できますよ!

豚肉のマヨ焼き

【材料・2人分】
豚しょうが焼き用肉…6枚(約200g)、マヨネーズ…大さじ1、塩…小さじ1/4、こしょう…少々

【作り方】
1.フライパンにマヨネーズ大さじ1を中火で熱し、豚しょうが焼き用肉を広げて入れる。

2.両面を約2分ずつ焼いて火を通し、塩小さじ1/4、こしょう少々をふる。
(1人分304kcal、塩分1.0g 調理/新谷友里江 栄養計算/スタジオ食)

マヨネーズを使えば、油も調味料もいりません。肉をパックから出して、マヨネーズで両面焼くだけなのに、ご飯によく合うコクうまソテーになりますよ!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚しょうが焼き用の肉」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //