疲れた時の休めるおかず。ボリュームたっぷり焼くだけ豚肉メイン5選

#食 

焼くだけ豚肉メインは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

豚のやわらかしょうが焼き

肉はフライパンに重ならないように並べて、強火で加熱。しょうがはフライパンの上ですりおろします。肉汁が出始めたら裏返すサイン。両面さっと火を通して極上の食感に仕上げて。

【画像を見る】しょうゆ+酒ですっきり味に!「豚のやわらかしょうが焼き」


豚のみそ焼き

甘めのみそだれは、スプーンでぬると少量でも十分味がなじみます。ついでにかぼちゃも焼くと、彩りのいい一皿に。

「豚のみそ焼き」


豚のてりってり照り焼き

肉は強めの中火で2分、裏返してさらに30秒焼きます。合わせ調味料(酒、しょうゆ、みりん)を照りが出るまでからめたら、下味なしでもしっかり味のおかずが完成!

「豚のてりってり照り焼き」


豚肉のハーブソテー

好みのドライハーブと塩・こしょうをまぶして、オリーブ油でふたをしながら焼いて。パンやワインを添えたくなる一品です。

「豚肉のハーブソテー」


しっかり食べ応えのあるメインには、副菜はごくシンプルでOK! 手早くおいしく食事をすませたら、週後半も元気に乗り切れそうです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚しょうが焼き用の肉」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //