話しかけた現役東大院生は超絶ハイスペック! ごくフツーの主婦の私とは会話が成り立たない…!?/ただの主婦が東大目指してみた(26)


きょきょきょきょ、教授と研究のお話だって?

無理無理無理無理。研究とか言う前になんの基礎もないのにぜったいヤバイよ。

大丈夫ですよ!軽い気持ちでも


鬼かな?

軽い気持ちってあなたの軽い気持ちと私の軽い気持ちの軽さは多分5トンくらい違うんだよ。

もしかして日本人だから謙遜してると思ってる?

ちがうってばグリーン先生!!!!

だめだ今適当に教授と話をしたら、確実にブラックリストに入ってしまうだろう……

なんとか教授とのエンカウントを回避しなければならない!

なんとか教授とのエンカウントを回避しなければ


もう帰りますしいいです


混乱してきて適切な言葉が思い浮かばず、とにかくイイですイイですと繰り返し言った。

どうでもイイけどこの時ウッチャンナンチャンのイイからイイから〜テルミを信じて〜ってやつを思い出した。あったよね? そんなやつ。

そして私のイイです祭りに圧倒されたグリーン先生を見て、ここが逃げるチャンスだと思った。

ありがとうございました!


この時多分教授に顔を見られたと思う。

ああ、最悪だぁ。おかしな人がいたって報告されてたらどうしよう。

そもそも研究室紹介に来といて教授を紹介しようとしたら、そそくさと逃げる人って完全にヤバイ人だよ。

お願い、グリーン先生。私のことを教授にチクらないで……

そう思いながら、ちゃーくんの元へ向かった。

まぁ…普通かなぁ…


パニックになったことを思い出したくもなかったから、ちゃーくん(夫)には言わなかった。

でも帰りの新幹線で、何度も何度もグリーン先生との熱ぅい絡みがフラッシュバックした。

グリーン先生もきっとフラッシュバックしてるだろうなぁ


グリーン先生もきっとフラッシュバックしてるだろうなぁ。

思い出しただけでワァー!!!! って叫びたくなるよ……

こんな無様なことになるって、やっぱり私には東京大学は合ってないってことなのだろうか。

ちゃーくん「今日の説明会よかったね。ただっちのやりたいこと、ここで出来るんじゃないの?」

ただっち「うん……まぁ」

こんな無様なことになるって…


げ、げろんぱぁ。

著=ただっち/『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細