その胃もたれ、年齢のせいかも…。胃もたれを改善してくれる常備薬で年末年始を乗り切ろう!

#美容・健康 
その胃もたれ、加齢とともに減ってきた「胃粘液」のせいかもしれません

最近よく胃もたれする…と胃薬をのむ機会が増えていませんか?
実はその胃もたれ、加齢とともに減ってきた「胃粘液」のせいかもしれません。
そこでエーザイの担当者に、胃粘液を増やして胃もたれを改善し胃を元気にする「新セルベール(R)整胃プレミアム〈錠〉」について詳しく取材しました!

エーザイ 片山勇樹さん


加齢とともに減少する「胃粘液」を増やして胃を守る!

最近こんな症状はありませんか?

最近こんな症状はありませんか?

「胃粘液」ということばを聞いたことがありますか?
胃粘液は胃粘膜をベールのように覆い、胃酸などから胃粘膜を保護する役割がある胃液の一つ。
胃粘液が減少すると、胃粘膜が胃酸やペプシン、食べ物などによる刺激を受けやすくなり、胃の不快感の原因につながります。

実はこの「胃粘液」、40歳を過ぎた辺りから、年齢を重ねるにつれて減少し続けるといわれているんです。
『何となく胃もたれすることが増えてきた』と感じているならば、まさにこの胃粘液が減っている証拠かもしれません。

そこでエーザイは、胃に働いて胃粘液を分泌させることができる有効成分「テプレノン」を開発してきました。
「新セルベール(R)整胃プレミアム〈錠〉」は、この「テプレノン」を医療用医薬品と同量配合した日本初のOTC医薬品。
さらに古くから食べ過ぎ、飲み過ぎの症状に処方されてきた漢方に使われる生薬や、消化を助けるリパーゼも配合しています。
「守る、動かす、消化する」の3つの作用で、胃もたれ等を改善し、胃の調子を整えてくれるんです。

胃もたれを感じたら、1日3回食後服用を。「新セルベール(R)整胃プレミアム〈錠〉」に上手に頼って、胃もたれなどの不快な症状を改善し、元気な胃を取り戻しましょう!

3つの働きで胃もたれを改善!

3つの働きで胃もたれを改善!

胃粘液を増やすテプレノン

テプレノンが胃の粘膜を覆う「胃粘液」を増やして、胃を守ります。

脂肪を消化するリパーゼ

消化酵素のリパーゼAP6を配合。脂肪を分解して、消化を助けます。

胃を動かす生薬

ソウジュツ、コウボクの2つの生薬が、胃の運動を活発にします。

新セルベール(R)整胃プレミアム〈錠〉

「新セルベール(R)整胃プレミアム〈錠〉」
1回1錠で効く、のみやすい錠剤タイプ。サッと溶ける細粒タイプも。

繊細な日本人の胃を
やさしくベールで包み込む
「セルベール(第2類医薬品)」は20年前に誕生

繊細な日本人の胃をやさしくベールで包み込む「セルベール」は20年前に誕生

有効成分「テプレノン」は、「自分の傷は自分で治す」という『樹』の教えに発想を得て開発されたもの。食生活の欧米化やストレスの多い現代社会で日本人の胃を守っているのです。

【効能・効果】胃もたれ、食べすぎ、食欲不振、胃部・腹部膨満感、胸やけ、飲みすぎ、はきけ(むかつき、嘔気、悪心)、嘔吐、胸つかえ【用法・用量】次の量を食後に水またはお湯で服用してください。成人(15歳以上)1回1錠、1日3回食後服用。小児(15歳未満)は服用しないこと。

編集協力/鈴出智里
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

お問い合わせ:エーザイ 0120-161-454

胃もたれ、胃痛、胸やけなどの胃の悩み対策サイト「胃のサイエンス」はこちら!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //