インコ飼いの憧れ「ニギコロ」ポーズを忠実に再現したペンポーチはふかふかのさわり心地
かわいいインコのペンポーチ!つい持ち歩きたくなっちゃう

“ニギコロ”って言葉をご存知ですか? インコを手のひらであおむけにして寝かせ、揺らしたりコロンと転がしたりしてかわいがることで、インコ飼いなら一度はやってみたい遊びなんだとか。

簡単なように見えて実はコツがあり、飼っている方でもなかなかできないようです。ニギコロしたいけどできない、そもそも飼ってないからできない……などとお悩みの方もいるかもしれませんが、そんな方に朗報です!

フェリシモが新しく販売しているペンポーチは、インコをまるまる1羽デザインしたもの。手にすっぽり収まるサイズで、ニギコロの状態をそのまま再現できるリアルさが特徴です。

ふかふかの触感もインコを直に触っているよう。表面だけでなく裏面にもインコの背面がきちんと描かれていますから、コロコロと転がしてみたり、うつぶせになったインコも楽しめますよ。

ペンポーチのバリエーションはセキセイインコ(ブルー&グリーン)、アキクサインコ、オカメインコの全4種類。実際にペンを入れるとインコの体重を再現可能で、4種類の中で最も重いオカメインコはペン6~7本分、その他のインコは2~3本分だそうです。重さも本物に近づけることで、よりリアルなニギコロが味わえるとのこと。

手で握れる細さなので、服のポケットにも入れやすいサイズ。上着のポケットに入れておけば、まるでインコがひょっこり顔を出しているようでとってもかわいい!

インコが好きな人へのプレゼントにもおすすめのペンポーチ。本物にも負けないニギコロの感触で、ぜひ癒されてみてください。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】