お酒が進みすぎる!? 甘じょっぱさがやみつきになる「鶏スティック」/ゆるうま200円ごはん(9)

#食   
どんどんつまめてお酒がすすみすぎるおそれアリ!

『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』 9回【全10回】


ほぼすべて200円! 頑張りすぎずにおいしい節約レシピ。

「こんな風になりたい」「見てるとほっこりする」とファン急増中の夫婦YouTuber・ちびーず。2人の初となる節約レシピ本が『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』です。1ヶ月食費2.5万円生活のごはんから厳選した、1品ほぼ200円台までの簡単コスパレシピが満載! ご飯づくりがラクになるレパートリーが増えること間違いなしです。

仕事で忙しくても無理なくでき、ちゃんとおいしくて、夫婦や家族、自分の食事の時間を楽しめる簡単レシピをご紹介します。

※本記事はちびーず著の書籍『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』から一部抜粋・編集しました

※分量が2人分以上の場合、材料の価格は1人分の金額を割り出して記載しています。

甘じょっぱさがやみつきになる
鶏スティック

1人分101円、2人分201円

どんどんつまめてお酒がすすみすぎるおそれアリ!
フライパンに少なめの油で揚げ焼きにしてもOKです

◆材料(2人分)
鶏むね肉…1枚 201円
片栗粉…適量
揚げ油…適量
A
 しょうゆ…大さじ2
 みりん…大さじ2
 砂糖…大さじ1
 白いりごま…大さじ1

◆作り方
1 鶏肉は細長く切り、片栗粉をまぶす。

2 鍋に揚げ油を170度に熱し、1をきつね色になるまで揚げる。

3 フライパンにAを入れてひと煮立ちさせ、2を入れてからめる。

著=ちびーず/「夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)