

無視されていたマユコがグループに戻り、今度はユイがそのターゲットに。一方的に無視され悪口を言われる状況はマユコの時と同じ。じゃあこの原因は私が悪いから?いじめといじめじゃないものの境界線ってなんなのだろう…?「夏休みが終わったら仲直りできるといいなぁ…」と僅かな望みを抱きつつ、ユイの一学期が終わろうとしていました。
中学・高校という思春期は、子どもと大人の狭間で揺れ動く大切な時期。なかでも友達関係のトラブルは大きな影響を及ぼします。多感な時期の子どもが安心して過ごせる環境の大切さを、改めて考えさせられます。
著=もつお/『あの頃世界のすべてだった学校と自分への呪いにさよならするまで』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細



