ヒトが耐えられる痛みじゃない!ついに迎えた出産の瞬間/365日アカチャン満喫生活(3)

#育児・子育て 
ホニャ~ ホニャ~

『365日アカチャン満喫生活』3話【全10話】


未知の生命体「アカチャン」との1年間は、驚きと笑いの連続!

2021年12月に新刊『毎日すこやか! よちよちアカチャン応援生活』が発売となった大人気イラストレーター・倉田けいさん。その前作となる本書は、著者初の単行本としても話題となりました。
妊娠出産するまで知らなかった、アカチャンの奇想天外かつ自由すぎる行動の数々。驚くべきスピードで成長を続けるその姿、しっかり目に焼き付けておきたい!そんな気持ちでイラストを描き始めた子どもの成長記録がSNS上で人気沸騰となり、書籍化が実現しました。

かわいすぎて一瞬たりとも見逃せない!あっという間に過ぎ去ってしまうからこそ、大切にしたいアカチャンとの365日。子育てがしんどいとき、懐かしくなったときに読みたい親子のあったかエピソードが満載!『365日アカチャン満喫生活』をお送りします。

予定日当日に破水し、いよいよ出産が間近に迫ってきた倉田さん。産院に向かうものの、陣痛に耐える時間は果てしなく、子宮口はなかなか進まない…。未知なる痛みを楽しもう!という当初の気持ちは消え去り「もうなんでもいい…!」と途方に暮れかけたその時、子宮口が広がり始めます。ついにラストスパートが近づいてきました…!

※本作品は倉田けい著の書籍『365日アカチャン満喫生活』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)