ポテサラ焼いたことありますか? 「ハニーマスタードでホットなサラダ」/おいしいがとまらない! 魅惑のレシピ(2)

#食 
そのまま食べられるポテトサラダを、アルミホイルに広げて焼いて温めます。

『おいしいがとまらない! 魅惑のレシピ』 2回【全8回】


真夜中に見てはダメ!? 誘惑がとまらない危険なレシピ!

毎晩、真夜中の料理投稿がInstagramで大人気の著者・Tesshiさん。こってりボリューミーな料理の数々は、見る人を「何か食べないと、このままでは眠れなくなった!」「おなかすきすぎて、どうしよう」と食欲の渦に飲み込んでいます。

『主役は、ごちそうおにぎり』『とびきりおいしい 家パスタ』でたくさんのおいしいレシピを公開しているTesshiさんが、家にある材料で簡単に作って家族に提供している魅惑の料理の数々を提案するのが『おいしいがとまらない! 魅惑のレシピ』です。

チーズたっぷり。半熟卵のとろ~り感。米&パン&じゃがいもなど炭水化物ってやっぱり美味しい…。美味しくて食べずにはいられないものばかりのレシピをご紹介します。

※本記事はTesshi(@tmytsm)著の書籍『おいしいがとまらない! 魅惑のレシピ』から一部抜粋・編集しました

ポテサラ焼いたことありますか
ハニーマスタードマヨで ホットなサラダ

そのまま食べられるポテトサラダを、アルミホイルに広げて焼いて温めます。これがまた違った味わいになっておいしいんですよ。根菜などの半端野菜も加えて豪華な一品にするのもいいですね。
フライパンで炒めても同じようにできます。

そのまま食べられるポテトサラダを、アルミホイルに広げて焼いて温めます。


【材料(2人分)】
じゃがいも…3個(300g)→蒸して皮をむき、一口大に切る
ゆでたまご…2個 → 殻をむいてざっくり大きめに割る
ハニーマスタードマヨネーズ(混ぜ合わせる)
 はちみつ…大さじ1
 マスタード(ディジョンマスタード、粒マスタード)…合わせて大さじ1
 マヨネーズ…大さじ1
しょうゆ…たらり

【作り方】
1 ボウルにじゃがいも、ゆでたまご、ブロッコリーを入れ、ハニーマスタードマヨネーズをざっくり混ぜ合わせる(A、B)。

ボウルにじゃがいも、ゆでたまご、ブロッコリーを入れる

ハニーマスタードマヨネーズをざっくり混ぜ合わせる


2 アルミホイルに広げてのせ、魚焼きグリルかオーブントースターで焼いて温め、しょうゆを回しかける。

著・撮影=Tesshi(@tmytsm)、取材・文=春日井富喜/『おいしいがとまらない! 魅惑のレシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

おすすめ読みもの(PR)