玉ねぎのとろとろ食感に驚愕!? 「玉ねぎ丸ごとミルクスープ」/15分でできるゆる定食レシピ(5)

健康を考えると自炊したい! でも、作るのが面倒…なにか簡単にすぐできておいしい、やる気の出るレシピはないの!?
そんな健康も気になるあなたに、肉・魚+野菜が摂れて大満足なのに、気合をいれなくても作れる定食レシピを紹介する『がんばらないで作れるちゃんとごはん 15分でできる ゆる定食レシピ』から、サクッと15分以内に作れるハードルの低い「ちゃんとごはん」をご紹介します。
※本記事はずぼらめしじぇーぴー著の書籍『がんばらないで作れるちゃんとごはん 15分でできる ゆる定食レシピ』から一部抜粋・編集しました
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。レシピ中、特に指定なく「加熱」とある場合は電子レンジを使用します。
※トースターは1000Wを基準にしています。こちらもメーカーや機種により違いがあるので、加熱時間は様子を見ながら加減してください。
玉ねぎ丸ごとミルクスープ
まるでシチューのようなスープです。
玉ねぎのとろとろ食感と甘さに驚くはず!
材料(2人分)
・玉ねぎ…中1個
・スライスベーコン…2枚
・牛乳…150ml
・スライスチーズ(溶けるタイプ)…1枚
白ワイン(または酒)…大さじ1
A
コンソメキューブ…1/2個
塩…少々
・パセリ(ドライ)…適量
・ブラックペッパー…適量
1.玉ねぎは皮をむき、上は切り落とし、下は完全に切れないように底から1cmほど上まで8等分に包丁を入れる。
2.耐熱ボウルに1を入れ、白ワインを回しかけ、ふんわりラップをかけて5分加熱。
3.2に1cm幅に切ったスライスベーコン、牛乳、Aを加え、ふんわりラップをかけて2分加熱。軽く混ぜ、スライスチーズをのせて、ふんわりラップをかけてさらに1分加熱。
4.器に盛り、パセリとブラックペッパーをかける。
著=ずぼらめしじぇーぴー/『がんばらないで作れるちゃんとごはん 15分でできる ゆる定食レシピ』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位1年ぶりに再会した男性に留学準備を相談したら、優しすぎて。けれど彼の本音は
-
3位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
4位「また私だけ誘われてない」ママ友3人組で1人余る疎外感。コミュ障ママが抱える葛藤がグサッと刺さる!【作者に聞く】
-
5位「なんだか前と違う」白髪もシミも増加…43歳の女性を襲った不調の正体/私の生理のしまい方(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


