「一生デブで可愛くない…」自分のカラダが好きじゃない私が変わった「ボディポジティブ」との出会い(5)

「ありのままの自分の体を愛してもいいかもよ?」という提案、ボディポジティブ。
プラスサイズの女の子のイラストで人気のイラストレーター・haraさんが、「ボディポジティブ」に出会った自身の体験を描いたコミックエッセイ『自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ』。
無茶なダイエットをして半年で20kg痩せた中学時代、過食症になって体重が30kg増えた高校時代、過食嘔吐がやめられず手に吐きダコができた大学時代、「ボディポジティブ」に出会い自分の体を肯定できるようになった現在…。haraさんが自分の体を愛せるようになるまでのお話、「ボディポジティブ」についての考えを収録した本作から、体についての悩みをもつ多くの人が共感できるエピソードをお送りします。
※本作品はhara著の書籍『自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ』から一部抜粋・編集しました
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細






