野菜がたっぷり摂れる「鮭のホイル焼きと焼きおにぎり」/妻と娘にモテたいレシピ(2)

盛り付け

材料

ベーコン…3枚
水菜…適量
乾燥パセリ…適量
トマト…1/2個
粉チーズ…適量

1.加工肉(ベーコン)をカリカリに焼いて細かくカット。

2.水菜を5cm幅にカット。

3.皿にオーブンから出したホイル焼きを置き、上のアルミをはずし、パセリをふりかけ“映え”を演出。

4.左に焼きおにぎり、右に水菜とベーコンのサラダ、さらなる“映え”のためにトマトを追加。

5.粉チーズをふりかけて、トドメ映え!

【筒井からもうひとこと】
購入するときは要注意
塩鮭に塩こしょう!

動画でも告白していますが、塩鮭に塩こしょうをしたため、「しょっぱい!」とのクレームが妻井から入りました。確認しないとモテ男ではなく、しょっぱい男になってしまうのでご注意を。

【みんなのYouTubeコメント】
・こんちには、高校生です!最近母が病床に伏せてしまって自分が代わりにご飯を作らないといけなくなったところで筒井さんのチャンネルを見つけました。私でも真似できるほど単純なのにオシャレで美味しいメニューが本当に助かってます。母も喜んでくれています…!本当にありがとうございます

・趣味を通り越しとる。職人ですわ。

著=筒井しょうた/『妻と娘にモテたいレシピ』(KADOKAWA)

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細