朝くすんで見える肌の原因は乾燥かも…お風呂上がりのシートマスクで潤いを逃さない肌に

#美容・健康 
化粧水の前にプラス! 浸透力が大幅に高まる「導入美容液」がすごい!

空気が冷たく乾いていると、お肌も乾燥しますよね。
夜お風呂に入ると一瞬潤う気がするけど、翌朝起きる頃にはまたカピカピ…なんていうことも。

潤った肌はキメが整っていますが、乾燥した肌はキメが乱れ、けば立ったような状態になっているのだそう。

透明感が損なわれ、色ムラ感も増すと顔全体がくすんだ印象に。

そんな大人のお肌の悩みを解決してくれる毎朝の洗顔ケアを、トータルビューティアドバイザーの水井さんが教えてくれました!

\コスメは目的別にチョイス!自分の肌に合ったケアを/

今回教えてくれたのは▷トータルビューティアドバイザー/水井真理子さん

今回教えてくれたのは▷トータルビューティアドバイザー/水井真理子さん
「30代、40代の肌がくすんで見えるのは、角質肥厚・乾燥・血液の巡りの悪さが主な原因です。

角質肥厚した肌は触るとゴワつきがあります。

乾燥した肌はキメが乱れ、触るとカサつきが。

巡りの悪い肌は顔色がよくありません。

そこで自身が思い当たるこれらのトラブルを解消するスキンケアを週1~2回取り入れてみて。

コツコツ積み重ねるケアは続けにくいですが、今回紹介するケアは1回で変化を実感できるので、やりがいがあると思います。」(水井さん)



次ページ:お風呂上がりのシートマスクで潤いを逃さない!(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:カネボウ化粧品コスメデコルテ第一三共ヘルスケアグライド・エンタ ープライズ

<レタスクラブ’22年2月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

料理特集は「料理の手間をとことん省く!」。めんつゆを使えば味つけに迷わない、ひき肉で包丁を使わない、レンジで火を使わない…など、とことん手間を省いたレシピをご紹介しています。また、この時期旬の新玉ねぎレシピや、食パンで○○が作れちゃう!?驚きのレシピもご紹介。その他、献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」や、にぎりっ娘。さんの「頑張らないお弁当」特別ダイジェスト版など、読み応えたっぷり!LETTUCE MEETSには小澤征悦さんが登場!オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさんが。コミックエッセイも多数!レタスクラブ3月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)