【この夫、変】そんなに言うなら自分でやって!? シャツの干し方にねちねちとダメ出しする夫(2)

#趣味 
シャツの干し方にダメ出し

『マウンティング夫が地獄です』3話【全7話】


縁があって結婚したはずが、次第に関係性が変わり、理想の夫婦関係ではなくなる……
レタスクラブに寄せられた数々のお悩みやコメントからも、家庭の数だけ夫婦のお悩みがあることが分かります。
インスタグラムで漫画を描き注目を集めているふゆさんが描く銀行員の夫とパートの妻の結婚生活も、「こんなはずじゃなかった」がたくさん詰まっています。

結婚後、会話という会話を全くしなくなり、妻がどれだけ話しかけても返事すらせず、スマホの画面ばかり見ている夫。妻はご飯もお弁当も作って掃除も洗濯もしてるのに、先に家に帰った平日も家事は何もしてくれないし、夜も何のふれあいもない…。
ふゆさんは、妻が「夫にだけ都合のいいルームシェアみたい」「これってモラハラ?」と悩む生活を、『マウンティング夫が地獄です』で描きます。

数々の違和感を抱えて過ごすある日、夫婦は洗濯物をめぐって衝突します。

※本作品はふゆ著の書籍『マウンティング夫が地獄です』から一部抜粋・編集しました。

俺のシャツの干し方こうじゃないんだけど

普段話さないのに…

寝る時間削ってやれって?


洗濯のやり方に細かく口を出す夫。誰だって思わずふゆさんのように「自分でやったほうが早いんじゃない」と言い返したくなりますよね。しかし夫は「寝る時間削ってやれって?」「仕事なくすかもしれないな」などと、極端なことを言い出します。こんな夫婦関係、あなたはどう思いますか?

著=ふゆ/『マウンティング夫が地獄です』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)