春風を感じながらビールやワインで乾杯を! 食材3つでサクッと作るじゃがいもの洋風おつまみ

#食   

ワインに合うじゃがいもおつまみは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

たことじゃがいものシンプル炒め

じゃがいもはオリーブオイルでざっと炒めて蒸し焼きに。たこを加えたら強火で炒め合わせ、塩・こしょうをふり、しょうゆをまわしかけて。

【画像を見る】プリプリ、ほくほく箸が止まらない!「たことじゃがいものシンプル炒め」


じゃがいもとアボカドのガーリックあえ

おろしにんにくや粉チーズを加えると、お酒に合うポテトサラダに。粗挽き黒こしょうもたっぷりとふりましょう。

「じゃがいもとアボカドのガーリックあえ」


じゃがいもと手羽中のカリカリチーズ焼き

レンチンしたじゃがいもと、塩こしょうをもみ込んだ手羽中をフライパンでこんがり焼きます。粉チーズはフライパンの上でふり、チーズがカリッとするまで炒め合わせて。

「じゃがいもと手羽中のカリカリチーズ焼き」


チキンとポテトのハーブ炒め

仕上げにドライバジルをふって香り豊かな一皿に。ローズマリーやパセリなど、好みのハーブで試してみて。

「チキンとポテトのハーブ炒め」


春は新じゃがいもを使っても◎。新じゃがいもは水分を豊富に含んでいるためやわらかく、香りも豊か。皮が薄いので、皮ごと調理にも向いていますよ。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「じゃがいも」のレシピ

■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)