「なんでもいいよ」は禁句!? 妻に似てきた娘の言葉(6)

#趣味 
なんでもいいよ

『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話4 トラ雄パパとその家族の場合』6話【全8話】


長時間労働は当たり前、残業代はもちろんなし。具合が悪くても出社厳命。そんなTHEブラック企業で連日仕事に明け暮れていた人が、ある日突然猫になった!?モッフモフな猫の存在は社内の人間関係を円滑にし、会社はあっというまにホワイト企業に変貌。会社を変え、自分も周りも人生ハッピーに!
大人気の癒し系猫コメディシリーズ第4弾は、ブラック企業で働いていた父親・トラ雄さんが主人公として登場します。

家族のためにと、連日連夜仕事に打ち込んできたトラ雄さん。しかし、家庭を顧みない態度に愛想を尽かし、妻と息子は家を離れ、同居する思春期の娘はそっけない態度。家族と顔を合わせない、ギクシャクとした生活が続いていました。そんなある日、会社でうたた寝をしていたら突然猫になっていたトラ雄さん。社長のはからいで長期休暇をもらえることになり、猫の姿になって帰宅すると…!?

バラバラだった家族の絆を取り戻すため、慣れない家事に奮闘し、働き方を見直していくトラ雄さん。
家族とは?仕事とは?働く世代にリアルに響くエピソードをご紹介します。

※本作品は著者の書籍『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話4 トラ雄パパとその家族の場合』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)