夫がゴミ袋を持ってクローゼットに…。その姿に妻が異様に焦るワケ/わたしのウチには、なんにもない。5(7)


物を捨てるのが大好きで、自らを「捨て変態」と名乗る漫画家のゆるりまいさん。しかし、そんなゆるりさんが育ったのはモノがあふれる「汚家(おうち)」でした――。
友達を呼べないレベルの実家で育ったことが尾を引いて、極端に何もない部屋に居心地の良さを感じるようになった今に至るエピソードを4コマ漫画で一挙に紹介!『わたしのウチには、なんにもない。4コマ総集編』(KADOKAWA)を7回連載でお送りします。今回は第7回です。
コミックエッセイランキング
-
1
娘の服はボロボロ髪はボサボサ…なのに母親は金持ち自慢。地元で有名な「ほったらかし」の子/もしかして、近所のあの子は放置子(4)
-
2
「ねぇ、この家いくら?」我が家を値踏みし、子どもを野放しにする非常識なママ友/もしかして、近所のあの子は放置子(3)
-
3
資格持ちでも仕事が決まらない現実?ハローワークの人にも「無理だと思う」的な態度をとられてしまい(6)
-
4
「やっと出てきたー!」誘いを断っても我が家の玄関前に居座る4歳の少女。非常識な母親にもモヤモヤ/もしかして、近所のあの子は放置子(2)
-
5
夫は好きにお金を使っているのに。専業主婦が美容院に行くのは贅沢!? 【夫婦を続ける自信がない】(7)