1日の疲れも吹き飛ぶ!かわいいお出迎えに感無量/黒猫ろんと暮らしたら(17)

『黒猫ろんと暮らしたら』17話【全17話】
SNSでも大人気の、とびきり人懐っこくて、体の大きな黒猫の男の子「ろん」をご存知ですか?
保護猫のろんを迎えたAKRさん。初めての猫飼いということもあり、猫の飼い方本を読み込み、慎重に接しないと…!と覚悟していたAKRさんでしたが、初日から膝の上に乗ってきたり、同じお布団で寝たりと、大人しくて穏やかな性格のろんとの生活は、とてもスムーズに始まったそうです。
お手をしておやつをねだったり、帰宅すると三つ指立てて出迎えてくれたりと、ろんのいじらしくも可愛い生活ぶりをAKRさんが発信したところ、SNSで瞬く間に話題となりました。
SNS上などでも保護猫や譲渡会といった情報を目にすることが増えています。ろんとAKRさんのほのぼのとした暮らしのように、一匹でも多くの保護猫が安心して過ごせるよう、改めて考えていきたいですね。
※本記事はAKR著の書籍『黒猫ろんと暮らしたら』から一部抜粋・編集しました。
この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1
提案も雑で連絡もつかない! バリキャリを装っていた先輩のテキトーな仕事ぶりにクレームが!/ワタシはいいの、ワタシはね(14)
-
2
ほぼ毎日「ランチミーティング」に出かける先輩。取引先からの電話で判明した空アポ疑惑!/ワタシはいいの、ワタシはね(11)
-
3
「枕営業でもしたんじゃないの!?」プロジェクトから外された自業自得な先輩がブチ切れ!/ワタシはいいの、ワタシはね(15)
-
4
嫌味ばかり言う年上のパートさんからのマタハラ発言。見かねたオーナーがすかっと成敗!/心ゆさぶる本当の話(6)
-
5
「ワタシ無茶させるほど仕事振ってないよね?」結局カワイイのは自分な先輩の言い分/ワタシはいいの、ワタシはね(9)