「お母さんって休んでいいのかな?」高熱の私に母がかけてくれた言葉に、思わず涙が…(8)

#趣味   
休む努力もママに必要なのよ!

『夫にキレる私をとめられない』8話【全14話】


寄り添ってくれない夫への苛立ち、共働きワンオペ妻の孤独や葛藤を日々感じている方もいらっしゃるかもしれません。

いくたはなさんは、家事と育児に非協力的な夫、共働きの兼業主婦でありながらのワンオペ育児に悩まされていましたが、次男の出産をきっかけに夫が覚醒!育児や家事に協力的になり、ようやく幸せな毎日を手に入れました。
ところが、他人から見ても妻から見ても完璧な夫のはずなのに、なぜかそんな夫につらく当たり、いつしかきつい言葉を投げかけてしまうようになってしまったはなさん。暴言、やつあたり、嫌味、嫉妬、負の感情とモラハラ行為を抑えられなくなっていってしまった彼女ですが、根本にある感情が潜んでいたようです。

夫との正しいつきあい方がわからなくなってしまった方にぜひ読んでいただきたい、はなさんの後悔の記録をお届けいたします。

※本記事はいくたはな著の書籍『夫にキレる私をとめられない』から一部抜粋・編集しました

新生児育児の真っ最中に、39度の熱を出してしまったはなさん。夫に連絡することをためらっているうちに、熱はどんどん上がってきてしまい…。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)