あと一品はレンジで! 早い、安い、おいしいが3拍子揃ったもやしの副菜バリエ

#食   

もやしのレンチン副菜は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

とりむねヘルシーメイン


もやしの塩蒸し

耐熱ボウルにもやしととりガラスープの素を入れてレンジへ。熱いうちに万能ねぎ、ごま油を混ぜて塩・こしょうで味を調えて。

【画像を見る】スープの素&レンチンで簡単「もやしの塩蒸し」


もやしのゆずこしょうマリネ

レンジで加熱したもやしに、オリーブ油、酢、ゆずこしょう、塩をよくもみこめばできあがり。作り置きにも◎。

「もやしのゆずこしょうマリネ」


もやしちくわマヨあえ

あっさりとしたメインに添えるなら、マヨ&からしの副菜はいかが? ちくわの塩気もいいアクセント。

「もやしちくわマヨあえ」


もやしとかぶの葉のナムル

余りがちなかぶの葉を有効活用。にんにくをきかせたナムルだれは、大人も子どもも好きな味!

「もやしとかぶの葉のナムル」


もやしをレンチンする際は、ラップをふんわりとかけて。加熱後はしっかりと水を切ってから調味料であえましょう。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「もやしの副菜」のレシピ

▶忙しい毎日に!
レタスクラブYouTube公式チャンネルでラクレシピ動画をチェック!




■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)