「ずっと誰かと話したかった」思い描いていた相手とは違うけど、友達がやっとできた?!/メタモルフォーゼの縁側(8)

『メタモルフォーゼの縁側』8回【全9回】
75歳のおばあちゃん・市野井雪と17歳の女子高生・佐山うらら。58歳の歳の差がある二人の友情が芽生えたきっかけは、とあるBL漫画でした。
ある日、雪がふらりと入った書店でたまたま手にしたのはBL漫画。きれいな表紙に惹かれて購入し、読み進めていくと…思った展開とは何だか違う!? それでも男子高校生の恋模様から目が離せなくなり、続編を求めて書店に足しげく通います。すると、書店でおばあちゃんの対応をしていたアルバイト店員のうららも、同じ漫画が好きだとわかって――。
10年ぶりとなる芦田愛菜と宮本信子の共演が話題の、待望の映画版が2022年6月17日に公開!『メタモルフォーゼの縁側』(KADOKAWA)を9回連載でお送りします。今回は第8回です。
※本記事は鶴谷香央理著の書籍『メタモルフォーゼの縁側』から一部抜粋・編集しました
この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1
【突然死】30代妻がベッドから落ちたまま起き上がってこず「脳死状態」に…2歳の息子を遺し突然逝った《私がシングルファザーになった日》
-
2
誰彼かまわずマウンティング!キャラの濃すぎるママ友【マウンティングママ友が、全てを失った話】
-
3
父親に別の家庭があった?「家族だけど全部は知らない」秘密が明らかになった時あなたはそのまま「家族」でいられますか?
-
4
生死の境で闘い続けてきた妻。家族全員が揃うのを待っていたかのように、彼女は旅立ちの瞬間を迎えた/私がシングルファザーになった日(16)
-
5
小3の娘「誰かと赤ちゃん作るの?」それ、誰から聞いた…?深夜に家を出ていく夫がまさか/パパ、浮気してるよ?(3)