55歳にして小学生の親に。学童のお弁当って何を持っていけばいいの!?(2)

#趣味 
父の本気見せたる

『父娘ぐらし 55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話』2話【全4話】


55歳独身、このまま一生ひとりで生きていくと思っていたのに…、突然2人の娘をもつ女性と結婚することになった、ギャグ漫画家・渡辺電機(株)さん。お互いの仕事上、家族全員で暮らすのは約半年後。ひと足先に、小学生の長女・アユちゃんと渡辺さんの二人暮らしが始まりました。

待ったなしでスタートしたアユちゃんとの父子家庭生活。子どもを通して見る日常は何もかもが違い、驚きと発見の連続だったそうです。病院への付き添いやお弁当作りなど、55歳にして初めて経験することばかり。次から次へと起こる子育てミッションに奮闘する日々が続きます。
全力で向かってくる元気いっぱいのアユちゃんに振り回されっぱなしの渡辺さん。ぎこちなくも真剣にアユちゃんと向き合い、親子の関係を築いていこうとする姿に心を打たれます。

コミックエッセイ『父娘ぐらし 55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話』より、小学生の長女・アユちゃんと渡辺さんの二人暮らしのエピソードをご紹介します。

※本記事は渡辺電機(株)著の書籍『父娘ぐらし 55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)