キャンプ初心者のための道具の選び方。テーブルとチェア、どれを買ったらいい?/ゆるっと始める キャンプ読本(5)

#趣味 
組み立て式or折りたたみ式

『ゆるっと始める キャンプ読本』5回【全10回】


アウトドアブームで話題のキャンプ。挑戦してみたいけど、道具の選び方がわからない…という方も少なくないのではないでしょうか。

そんなときは詳しい方に聞くのが一番! 今回登場していただくのはキャンプ歴15年を迎え、キャンプコーディネーターとして活躍されている、漫画家のこいしゆうかさん。コミックエッセイ『ゆるっと始める キャンプ読本』の著者でもあるこいしさんが、キャンプ初心者にもわかりやすくテーブルとチェアの選び方を教えてくれます。初心者必見のキャンプ入門をどうぞ!


チェア

選ぶポイント

組み立て式or折りたたみ式

大きく分けると収納サイズが全く異なるこの2つ。
組み立て式は骨組みと布部分がバラバラになったものを組み立てて使う。軽くてコンパクトになる。
一方、折りたたみ式は多少大きくかさばるが、使いたいときにさっとすぐ取り出せるのがよい

チェアの種類例

チェアといっても本当に色々ある。
まずはスタイルに合わせて高さが低いローチェアか高いハイチェアか選ぼう。
ウッドかアルミのポールかはお好みで

地面に近い座イスから高機能チェアまで。
背もたれが高くひじ置きがあるとよりリラックスできる。
ロースタイルでシンプルなものは徒歩キャンプに

座イスなど

組み立て式など

リゾートチェアなど

リラックスできる機能チェア

お気に入りの一脚をみつけてね


次ページ:テーブル選びのポイントは(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)