憧れの初恋相手に猛アタックの末結婚!でも夫の派手な交友関係は戸惑うことばかり。正直疲れます

#趣味   

娘のゆみも9歳になった

俺の顔たてると思って!

今更夢とか

かわいそうとか思わないのかよ

さみしいとかじゃなくて


大好きな相手と結婚できたんだから、相手のすべてを受け入れなければ。そんな気持ちを抱えたまま、ノリの違う友人夫婦との飲み会も必死でやり過ごす香澄さんでした。友人夫婦の揉め事にただただ呆気にとられるも、夫の洋介さんは女友達である絵美さんの肩を持つような口ぶりで…。
厚生労働省発表の平成22年国民生活基礎調査の概況の 「悩みやストレスの状況」から悩みやストレスを抱えている人を性別にみていくと、男性42.4%、女性50.3%と女性が高め。
主な悩みやストレスの原因(複数回答)の中で「家族との人間関係」と回答した人は、性別・年齢別に見ていくと、男性はほぼ横ばい、女性は40代、50代で高めの傾向にあり、「家族以外の人間関係」は、男性より女性が高く、年齢階級が上がるほど低くなっているようです。
夫の交友関係は、つまりは「家族との人間関係」と「家族以外の人間関係」が重なることに…。これはツライですね。
夫婦関係にも支障をきたしそうなパートナーの交友関係。もしあなたが当事者だったら、どうしますか?

※本記事は芸子著の書籍『パパ、浮気してるよ? 娘と二人でクズ夫を捨てます』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)