子どもはご飯をひっくり返し、夫は急な飲み会。ワンオペに疲れ果てた育休中ママが異世界で心ゆくまでリラックス!/スパあんこうの胃袋(3)

#趣味   
ずいぶん自分のやりたいことを我慢してたから…

『スパあんこうの胃袋』3話【全8話】


いつも人に優しく。だけど自分は心も体もへとへとな日々。そんな心優しきお疲れの人だけが招かれるのは、深海魚たちがもてなすご褒美ワンダーランド!?

会社で、駅で、道端で。困っている人に手を差し伸べてくれる親切な人たち。そんな心優しい人たちも、自分自身に優しくするのはなかなか難しいもの。他者に気を使うあまり、自分を犠牲にしてストレスを抱えてしまう。相手を優先してしまって、なんだか自分ばっかり報われない…。そんなモヤモヤを抱えつつ生活する姿を、街をひっそりさまよう深海魚たちは見逃しません!

不器用なお人好しさんたちが突然招かれた不思議な世界は、なんでも揃うご褒美ワンダーランドなスパ!自分を思いっきり解放しながら日常を振り返り、本当の自分を取り戻していきます。

Twitterへの投稿が瞬く間に話題となり、ついに単行本化!人気イラストレーター・あきばさやかさん初の創作コミック『スパあんこうの胃袋』をお送りします。

※本記事はあきばさやか著の書籍『スパあんこうの胃袋』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)