不安を一人で抱え込んでイライラ。そんな時、子どもの笑顔が教えてくれたこと/新米ママのゆるかわ育児絵日記(2)

#育児・子育て   
…笑ってる

『今日のヒヨくん 新米ママと天パな息子の ゆるかわ育児絵日記』2話【全7話】


漠然とした不安に襲われた初めての出産・育児。でも、理想の母親像を捨てたら育児が楽しくなりました。

出産・育児には困難がつきもの。母体の急激な変化などから、メンタルが不安定になることも多々あるものです。現在は7歳と4歳の2人の男の子ママのやまもとりえさんも、1人目の妊娠出産当時は大変だったそう。強くて優しい理想の母親像を目指すも、思うようにいかないことばかりでイライラ。しかしある時、ひょんなことから自分の機嫌を良く過ごすことが、子どもにとっても良いことだと気づき、育児を楽しめるようになっていったといいます。

育児の大変さ、子どもの可愛さがたっぷり詰まっていて、「あるある」と共感できること間違いなし!長男ヒヨくんのキュートさと、やまもとさんのユーモアたっぷりのツッコミに癒やされるエピソードをお届けします。

※本記事はやまもとりえ著の書籍『今日のヒヨくん 新米ママと天パな息子の ゆるかわ育児絵日記』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //