「お母さん肩凝ってるだろ?」気さくなおじさんの豹変ぶりが怖すぎる【夫婦を続ける自信がない】(4)

『夫婦を続ける自信がない』4回【全10回】
パートナーと一緒に過ごす時間が増えるにつれて、言動にイラっとしたり、疑問を感じたりすることはありませんか?
結婚4年目のナオとかな子夫婦もそんな一組。出産を機にやりがいのあった仕事を辞めたかな子は専業主婦に。小さな子どもを抱えながら、すべての家事をこなすことで毎日ぐったり…。一方のナオは、妻子を養うため仕事に必死。「仕事に出ている自分の方が大変」そんな思い込みのあるナオは、「子どもも生まれて充分幸せなのに、なんでそんなに愚痴ばっかり言うの?」とかな子に心無い言葉をかけてしまいます。
相手への思い込みや2人のすれ違いをなくして、夫婦として歩んでいくために必要なものとは――。 ナオとかな子のエピソードにその答えがありそうです。
※本作品はゆむい著の書籍『夫婦を続ける自信がない』から一部抜粋・編集しました
この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント企画
プレゼント応募
\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //