性格が全然違う猫たちは、イタズラのごまかし方にも個性が/うちの猫がまた変なことしてる。(1)

『うちの猫がまた変なことしてる。』 1話【全10話】
「猫の身体でいちばん好きな部位はおしり」と語る著者・卵山玉子さんの家にやってきた、保護猫2匹。豪快なようで小心者なパワー系ツンデレ担当・トンちゃんと、トンちゃんの1年後輩で彼女のことが大好きなスピード系和顔担当・シノさんによるほのぼのとした日常に、ついつい笑顔がこぼれてしまいます。
箱に詰まる、顔にお尻をつけてくる、ハムをあげないとすねる、夜中にじっと見つめてくる…。そんな2匹の猫のかわいい仕草と「猫あるある」、そして同じ猫でも性格が全然違う2匹のかわいらしいその行動に、へとへとな心もなごむこと間違いなしです!
※本記事は卵山玉子著の書籍『うちの猫がまた変なことしてる。』から一部抜粋・編集しました
この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1
提案も雑で連絡もつかない! バリキャリを装っていた先輩のテキトーな仕事ぶりにクレームが!/ワタシはいいの、ワタシはね(14)
-
2
「枕営業でもしたんじゃないの!?」プロジェクトから外された自業自得な先輩がブチ切れ!/ワタシはいいの、ワタシはね(15)
-
3
上司と先輩の不倫疑惑。録画が残っているので言い逃れはできないはずが…/ワタシはいいの、ワタシはね(16)
-
4
ほぼ毎日「ランチミーティング」に出かける先輩。取引先からの電話で判明した空アポ疑惑!/ワタシはいいの、ワタシはね(11)
-
5
嫌味ばかり言う年上のパートさんからのマタハラ発言。見かねたオーナーがすかっと成敗!/心ゆさぶる本当の話(6)