「あなた面白いね」教授がどういう意味で言っているのかモヤモヤ!【ただの主婦が東大目指してみた】(34)

『ただの主婦が東大目指してみた』34回【全61回】
イラストレーター・WEB漫画家として活動するアラサー主婦のただっちさん。苦手な家事全般を適当にこなしつつ、昼夜逆転の自堕落な生活を続けていたところ、夫のガマンが限界に。改心して完璧な家事を目指すも、心は苦しくなるばかりでした。そこで、ただっちさんが現状を打破するために掲げた目標が「家事は捨てて、東大に行く!」。
受験勉強は思ったように進まず、願書は郵便局に駆け込み当日提出というハラハラドキドキの展開…。アラサー主婦が「東大合格」という壮大な目標に立ち向かう、ノンフィクションエピソードをご紹介します。
「私の人生はこんなもの」とあきらめず、自分のやりたいことにまっすぐ立ち向かうただっちさんの姿に勇気をもらえます。
※本記事はただっち著の書籍『ただの主婦が東大目指してみた』から一部抜粋・編集しました
研究室訪問中に「おかしい人は落とす」という教授に「おかしな人にならないよう頑張ります」宣言をしたただっちさん。なんか、この発言自体がおかしな人っぽい!?
この記事に共感したら
Information
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント企画
プレゼント応募
\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //