気づくと増えている診察券や紙袋。人気ブロガーはこう整理する!
紙類は、処理を後回しにしてしまうとドンドン増えていき、気がつけば部屋に散乱! そんな、ためがちな紙類の整理術を人気ブロガー・尾崎友吏子さんが教えてくれました。家族が多いほどたまって散乱しがちな「診察券」と、みんなのお悩み上位の「紙袋」。さて、尾崎さんはどう整理してる?
【診察券】
●1人ずつ輪ゴムで留めておくだけ
長男、次男、三男別にぐるっとまとめて、引き出しに保管。「緊急のときは束ごと持って病院へ。保険証を一番上に、最後に使ったものをその下にしておけば、最近行った診療機関が上になり、探しやすいんです」。
【紙袋】
●雑がみ専用箱の上に3~4枚だけストック
洗面台下の雑がみ専用箱の上に古紙を出すときに使う紙袋を3~4枚用意しておき、ほかは潔く処分。「ここに置くもの以外に、中サイズの紙袋を3~4枚、クローゼットに入れていて、手土産を渡すときなどに使っています」。
紙袋は「定数&定位置」管理ですっきり! 診察券のワザは、すぐにでもまねしたい便利テクですね。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「上等梅酒 知覧茶」」
鹿児島のブランド茶「知覧茶」を使った、ワンランク上の緑茶梅酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
2位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災後に生まれた子どもたちに、どう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
3位デパコスカウンターは「圧が強い」「コワい」?華やかな世界の舞台裏を覗き見【著者に聞く】
-
4位「夫と向き合うのは諦めた」パートナーからは見えない40代妻の憂鬱【著者に聞く】
-
5位「優しい旦那さんでうらやましい」? 妻の前では不機嫌に舌打ちする夫/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
