忙しい朝にも楽しめる贅沢な朝食!「レンジでクロックムッシュ風」/まいにちの簡単おやつ(8)

#食   
レンジでクロックムッシュ風

『食べたいときにすぐ作れる まいにちの簡単10分おやつ』 8回【全10回】


Instagramで大人気! 簡単料理・時短レシピ研究家であるrakoさんが公開しているレシピは、どれも家にある材料で、洗い物も少なく、簡単にできてとにかくおいしいと話題です。

お手軽おやつから毎日のおかずまで、バリエーションも豊富でマネしてみたくなるレシピを提案するrakoさんによる、お菓子のいちばん簡単・美味しい作り方をご紹介していきます。

材料や洗い物は最小限、特別な道具もいらない、作業時間も短いお手軽レシピばかりなのに、ここまで美味しい! SNSでも注目を集める、とっておきレシピをぜひ試してください。

※本記事はrako著の書籍『食べたいときにすぐ作れる まいにちの簡単10分おやつ』から一部抜粋・編集しました


※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください

レンジでクロックムッシュ風

フライパンを使わないので、油なしで、洗い物が少なくてすむのもうれしいところ。
忙しい朝にも贅沢な朝食として楽しめます!

材料(1人分)

A
 卵 … 1個
 牛乳 … 大さじ2
 砂糖 … 小さじ1
食パン(6枚切り) … 1枚
ハーフベーコン … 2枚
スライスチーズ … 1〜2枚
ブラックペッパー … 適量

材料(1人分)


作り方

1 ラップを敷いた皿にAを入れて箸などで混ぜる。

ラップを敷いた皿にAを入れて箸などで混ぜる。


2 半分に切った食パンを1の卵液に浸す。両面とも浸してほぼ全部の卵液を吸わせる。

半分に切った食パンを1の卵液に浸す。


3 ベーコンをのせる。

ベーコンをのせる。


4 半分に折りたたんだスライスチーズをのせ、600Wの電子レンジで1分30秒~2分加熱する。
チーズがとろけるのが目安!

半分に折りたたんだスライスチーズをのせ、600Wの電子レンジで1分30秒~2分加熱する。


5 ブラックペッパーをふり、ラップごと2つに折りたたみ、ラップを外し、皿に盛る。

ブラックペッパーをふり、ラップごと2つに折りたたみ、ラップを外し、皿に盛る。


◆Point
ベーコンはウインナーでもおいしく召し上がれます。具材はなしで、砂糖を増やせばフレンチトーストに!

著=rako/『食べたいときにすぐ作れる まいにちの簡単10分おやつ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)