ときには車や買い物中のトイレで破水することも。命がけの出産に挑む母親とその並走者たち

赤ちゃんが産まれそうなんです!

インスタグラムでのつぶやきが人気の現役助産師・おたんこ助産師さんをご存知ですか?

助産師の仕事としてよく知られているのは、出産に立ち会い、生まれてくる赤ちゃんを取り上げるというお産のクライマックスとも言える局面。しかしそれだけにとどまらず、産前の健康指導や産後の新生児ケアなど、妊婦である母親とその家族、そして赤ちゃんに寄り添い、全力でサポートをすることが求められる過酷な仕事でもあります。

常に命と隣り合わせの「出産」という現場で働くおたんこ助産師さん。彼女の勤務する病院に、陣痛の気配で向かっていた経産婦さんからSOSのコールが鳴り響きました。病院に向かっている途中で渋滞にハマり、その車中で破水。進む気配のない車の中で、本陣痛が始まってしまったというのです。

全力で妊婦さんを守り、出産に導く。おたんこ助産師さんを始め、医療スタッフたちの闘いが始まろうとしていました。そしてその様子を固唾を飲んで見守っていた待合室の女性も、壮絶な出産を経験していて…。

「これって陽性だよね…」女子高生の妊娠が判明した日/16歳の母


この記事に共感したら

Information

グレーのタグ

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細