「これだから女は」ワンマンパワハラ社長に有給も育休も通じない!夢を追う夫を支えるワーママの苦悩/働きママン 小学4年生の壁をよじ登れ!(3)

#育児・子育て   
少しは黙れよワンマン社長!

『働きママン 学童保育終了で大ピンチ!編 小学4年生の壁をよじ登れ!』3話【全6話】


「ワーキングマザー」という言葉がすっかり浸透した昨今ですが、世の働く母親たち一人一人の置かれている状況は「ワーママ」というひと言では語りつくせぬほど多種多様です。共働きやシングルマザーをはじめ、親と同居で介護をしながら働く、夫が専業主夫で、妻が働きに出るというケースなど、働くスタンスひとつとっても、ひとくくりにできないのが実情。

とある中小企業に勤める金子美樹絵さん。ワンマン社長は有給を「絵に描いたモチ」として却下し、女は「お茶くみ要員」といった旧態依然の考えを改めない人物。小言の耐えない社長が牛耳る社内でモヤモヤを抱えつつも、漫画家志望の夫を支えるため働き続けていました。
ある日金子さんは謎の体調不良に見舞われ、社長の小言の標的になってしまいます。

※本記事はおぐら なおみ著の書籍『働きママン 学童保育終了で大ピンチ!編 小学4年生の壁をよじ登れ!』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)