おお、神よ! 私は栄養を逃さない野菜の切り方を試したかっただけなんです!!/気づいたら独身のプロでした(15)

#くらし   
こうかな?

『気づいたら独身のプロでした』 15話【全22話】


学生時代から続くひとりぐらし歴は20年超え。なぜか面白ハプニングに巻き込まれがちなのが、人気イラストレーターのカマタミワさんです。

Twitterで10.7万人(2022年12月現在)のフォロワーに支持される著者が描くのは、爆笑必至の愛すべきおひとりさま生活!
「あるある!」「わかる〜」という共感エピソードから、「そんなことってある!?」という驚愕エピソードまで、ひとり暮らしの日常を面白おかしく描きます。

一人暮らしの日々がバズりまくりのベテランおひとりさま・カマタミワさんの愛すべき独身ライフをぜひお楽しみください!

※本記事はカマタミワ著の書籍『気づいたら独身のプロでした』から一部抜粋・編集しました。


ほうれん草の「栄養を逃さない切り方」

ほうれん草の根元を十字に切る

ヴァー!

ちょっと血出たくらいなのですぐ治ったし闇ももう私を抱きしめてはおりませんので大丈夫です~。(しかし言葉の端に何らかの後遺症が)

いつもより丁寧な方法でやってみようとか、誰でも簡単!って書いてあることをやってみようとすると7割くらいの割合で失敗して、ヴァー!!(安い闇堕ち)ってなる。

「人が簡単にできることがあらかたできないコンプレックス」が根深いんだ…。

でも調べたら、キッチンばさみで切る方法もあるみたいです。それならさすがにできる!多分!その方法考えた人、絶対ヴァー!!ってなった人じゃん?親近感~。

著=カマタミワ/『気づいたら独身のプロでした』

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)