劇的回復はイケメン先生のおかげ!? 褒められたくて精力的にリハビリしていた母/今日からいきなり介護です(11)

#趣味   
イケメン先生に褒めてもらえるのが嬉しくて

『78歳母とブロガー娘の 今日からいきなり介護です』11回【全12回】


親が高齢でも、元気なうちは「もし介護生活が始まったら…」とはなかなか考えられないものですよね。78歳の元気な母がいるあぽりさんもそうでした。

近所で一人暮らしする母は病気知らずで、「いつまでもこの生活が続くと錯覚していた」と言います。ところが、ある日突然母が倒れて、生活は一変! 心の準備も知識もないまま突然看病と介護が始まり、家事と仕事もこなす怒涛の日々を送ることになります。

これからどうなる? 施設に入れなきゃいけない? 不安と忙しさで体調を崩し、夫ともギクシャク…。そんなトラブル続きの日々を、ブログで包み隠さず描いて大反響を呼んだあぽりさん。落ち込み過ぎず、家族みんなで乗り越えていく姿にパワーがもらえ、「いざ」という時に必要な知識も教えてくれます。

※本記事はあぽり著の書籍『78歳母とブロガー娘の 今日からいきなり介護です』から一部抜粋・編集しました

リハビリってすごい!

入院から1カ月が経っても母が倒れた原因は不明のままでしたが、医師のすすめでリハビリを始めることになりました。すると、寝たきりだった母は約1カ月間でなんと一人でトイレに行けるまでに回復! あぽりさんはリハビリのすごさに驚くと同時に、「元のような生活に戻れるかも」と希望を見出していました。

イケメン効果で脳が活性化!?
誉め上手な先生とリハビリに励んだ結果

こんなに回復するなんて!

なんだこのイケメン先生は!

次ページ:すごいぞ、イケメン効果!(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)