付き合いたての彼氏の部屋が汚い! 彼女が片付けをするのはアリ?ナシ?/わたしのウチには、なんにもない。4コマ総集編(3)


自らを「捨て変態」と名乗る漫画家のゆるりまいさんは、不要なモノを捨てるのが大好き。しかし、そんなゆるりさんが育ったのはモノがあふれる「汚家(おうち)」でした――。
「家って汚かったの!?」と初めて認識した高校時代、捨て変態としての片鱗が見えはじめた結婚生活当初、「なんにもない家」を実現して訪れた自分の変化など、“なんにもない道”を極めたゆるりさんのエピソードをを4コマ漫画で一挙に紹介!『わたしのウチには、なんにもない。4コマ総集編』をお送りします。
コミックエッセイランキング
-
1
「胸がつまる」「つらい」「怖い」とTwitterでも話題騒然!しろやぎ秋吾さんの衝撃作『娘がいじめをしていました』
-
2
夫の同僚を泊めた日の朝、クレクレちゃんが用意した朝定食。テーブルの上には「定食代」として請求書が!?/欲しがるあの子を止められない(8)
-
3
ついに始まる憧れの生活。タワマンに住んだことを後悔するまでのカウントダウン/タワマンに住んで後悔してる(1)
-
4
「交番に来てもらっていいですか」歌舞伎町の定食屋で鉢合わせてしまった意外な人々/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(7)
-
5
「母親は仕事しないで家にいるべき」マタハラ全開の職場に女性がつきつけたもの/働きママン 小学4年生の壁をよじ登れ!(5)