無職の夫に捨てられ「息子と私をこの家に置いてください」と実家に相談。離婚する娘に母の反応は?/無職の夫に捨てられました(4)

#趣味   
息子と私をこの家に置いて下さい

『無職の夫に捨てられました』4話【全10話】


夫と幼い息子の3人で暮らす黒田カナコさん。穏やかだった日常は、夫が何の相談もなく仕事を辞めたことで大きく変わっていきます。生活のため仕事をしながら家事育児もワンオペでこなすカナコさんに対し、夫は一日中家にいてもゲームばかり。そんなある日、突然「離婚して」と言い渡されました。

リコンして

最初はいつもの夫婦喧嘩だと思っていたカナコさんでしたが、「もう住む家も転職先も決めたし、明後日出ていく」と言い切る夫に、本気なのだと知りパニックに! しかも「調停にしたら貯金半分もっていかれるから嫌でしょ? とりあえず40万くれればいいよ 」と当然のように言い出して…。いや、そもそもうちの家計はずっと赤字ですけど!

とりあえず40万くれればいいよ?

あまりにも身勝手な夫に振り回され続けた妻の、不安と葛藤の日々をお送りします。

※本記事は黒田カナコ著の書籍『無職の夫に捨てられました』から一部抜粋・編集しました。


お昼時にランチへ

私たちも普通の幸せな家族に見えるんだろうな

みなさーん

これが「家族」での最後のお出かけとなった


次ページ:息子と実家に戻るつもりだけど、断られるかもしれない(2/3)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)