【無職夫の身勝手さ】息子の涙で離婚を撤回!? 夫が起こした騒動なのに「白紙に戻してやり直そう」/無職の夫に捨てられました(10)

最初はいつもの夫婦喧嘩だと思っていたカナコさんでしたが、「もう住む家も転職先も決めたし、明後日出ていく」と言い切る夫に、本気なのだと知りパニックに! しかも「調停にしたら貯金半分もっていかれるから嫌でしょ? とりあえず40万くれればいいよ 」と当然のように言い出して…。いや、そもそもうちの家計はずっと赤字ですけど!

あまりにも身勝手な夫に振り回され続けた妻の、不安と葛藤の日々をお送りします。
※本記事は黒田カナコ著の書籍『無職の夫に捨てられました』から一部抜粋・編集しました。
実は夫が無職になるのは一度や二度ではなく、なんと三度目! 二度目の無職となったこの時も、夫は1度目と同じように家でゴロゴロするばかり。一向に仕事を探そうとしない様子に、とうとうカナコさんはしびれを切らします。



Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細