毎日献立を考えるのがつらい…たまった疲れは豚肉×ブロッコリーで解消!

#食   
「豚肉とブロッコリーのにんにくみそ炒め」


献立を考えるのがつらいと感じたら、それはお疲れ気味のサインかも。そんな時は疲れに効く栄養素を豊富に含んだ「豚肉」と「ブロッコリー」を使った一皿はいかが? 今回ピックアップした5品は、へとへとな時でも負担が少ない15分以内に作れるものばかり。ブロッコリーをたっぷり使うと、食欲がわく彩りのいい一皿に仕上がりますよ!

豚肉とブロッコリーのにんにくみそ炒め

【材料・2人分】
豚こま切れ肉…200g、ブロッコリー…3/4個、しめじ…1パック(約100g)、塩・粗びき黒こしょう…各少々、ごま油…大さじ1、合わせ調味料(おろしにんにく…1/2片分、酒・みりん・みそ…各大さじ1)

【作り方】
1.ブロッコリーは小房に分け、茎は皮を厚めにむいて食べやすい大きさに切る。しめじはほぐす。豚こま切れ肉は塩、粗びき黒こしょう各少々をふる。

2.フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、豚肉、しめじをしっかり焼き色がつくまで約2分炒める。端に寄せてあいたところにブロッコリーを加えて約2分炒め、合わせ調味料を回し入れ、炒め合わせる。
(1人分383kcal、塩分1.5g レシピ考案/髙山かづえ 栄養計算/スタジオ食)

フライパンでざっと炒めるだけの10分レシピ。にんにくを効かせたこうばしいみそ味は、白いご飯と相性抜群です。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚肉×ブロッコリー」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)