驚くほどキレイな3層に!今すぐ作りたくなる「ブルーハワイパインソーダ」

#食   

子どものおやつがいつも変わりばえしない、今日のティータイムは気分を変えたい、そんな風に思ったら、色鮮やかなジュースを投入してリフレッシュしてみませんか?そろえる材料は、たったの3つ!注ぎ方に気をつけるだけで、子どもも大人も気分が上がるトロピカルなジュースが完成しますよ♪

▽きれいに層になる様子を動画で見る


ブルーハワイパインソーダ

<材料・1人分>
パイナップルジュース(果汁100%)…1/4カップ
炭酸水…1/2カップ
ブルーハワイシロップ…大さじ2
氷…適量

材料はたったの3つ+氷!

3つの食材と氷を準備すればOK!夏のかき氷用に買っても、ついついあまってしまいがちなブルーハワイシロップですが、ぜひこのレシピで活用してみてくださいね。

<作り方>
1.グラスにブルーハワイシロップを入れ、氷を加える。

ブルーハワイシロップ&氷を投入

美しい層をつくるためには、先にブルーハワイシロップを入れてから、氷を加えるのがポイントです!

2.計量カップに入れたパイナップルジュースを、氷に当てながら少しずつ注ぐ。

パイナップルジュースを注ぐ

勢いよく注ぐと、ブルーハワイシロップと混ざってしまうので注意!ゆっくり、そっと注げば…。

2層になりました!

このように、青と黄色のきれいな2層になります!

3.2と同様にして炭酸水を注ぐ。

炭酸水を注ぐ


たったこれだけのステップで、美しい3層のジュースが完成します!

美しい3層のブルーハワイパインソーダ

(レシピ作成/ぬまたあづみ)

色鮮やかなジュースで、いつでもどこでもリゾート気分!パイナップルなどを添えれば、より気分が上がりそうですね。

飲むときは混ぜて…

飲むときは、よく混ぜてからいただくのがおすすめ。爽やかな味わいも相まって、いつものおやつタイムがちょっと特別な時間になりますよ。

文=松田支信

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //