リンゴむきはピーラーを使うと簡単!切りくずはチラシごと丸めてポイッ/アラフォーまきこのごゆるり家事(8)

りんごって包丁でむくものだと思ってたよ

朝の救世主!ごはんに食材全部のせ「万能納豆ごはん」がおすすめ
『アラフォーまきこのごゆるり家事』8話【全22話】


TwitterやInstagramなどで、日常の風景を漫画にして発信している柿ノ種まきこさん。実家暮らしだった独身時代から、家族が増え、母になった現在まで、まきこさんが一貫していることは「頑張りすぎないこと」。そんな彼女が実践する家事の裏技や子育て術が共感を呼んでいます。

結婚、出産、育児…いろいろあるけど、毎日が楽しくて愛おしい!まきこさんが日常を通して感じる、何気ない喜びや驚き、発見を漫画でお届けします。
あなたも肩の力を抜いて、ゆるりと暮らしてみませんか?

※本記事は柿ノ種まきこ著の書籍『アラフォーまきこのごゆるり家事』から一部抜粋・編集しました。


そ~

あっ…起こしちゃった…?

ピーラーどこですか?

こうやってむくと速くてラクなんだよー


ピーラー以外によく使っているのはナイフです。包丁ではなく食事に使うナイフで、ウィンナーをタコさんにしたり、だし巻き卵を切ったり、かまぼこ切ったり、お菓子を半分にするのに使ったり…。何本使っても気軽に食洗機で洗えるところがいいです。

著=柿ノ種 まきこ/『アラフォーまきこのごゆるり家事』

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細