知育玩具の進化系。カメレオンが触れた色に変化して日本語と英語でおしゃべり!

子どもはおもちゃが大好き! 遊びながらたくさんのことを学びます。だからこそ、安全で楽しく、子どもが目を輝かせて遊ぶような、好奇心の広がるおもちゃを用意してあげたいですよね。

米国の玩具安全基準の基となるほどの厳しい独自の安全基準でおもちゃ作りを続け、世界中のママたちから高い支持を得ているベビー・プリスクールブランド、フィッシャープライスから発売された「カラースキャナー バイリンガル・de・カメレオン」は、かわいいカメレオンと一緒に色や数字を楽しく学べる知育玩具。

カメレオンが持っている筆で付属のパレットや身の回りのものをスキャンすると、カメレオンの体がそれと同じ色に変化してライトアップ!「それは赤!Red!それはきみのすきな色?」「色をまぜてみよう!あかときいろでオレンジ!きいろとあおでみどり!」など、その色の名前や、ふたつの色を混ぜると違う色ができることなどを日本語と英語で教えてくれます。※

ほかにも、1~10の数字を教えてくれる“数字モード”、制限時間内にいくつスキャンできるかなど、お題クリアを目指す“ゲームモード”もあり、カメレオンとコミュニケーションを取りながら遊んでいるうちに、自然に色や数をバイリンガルで学ぶことができる仕組みです。子どもたちが楽しそうに色を探してスキャンする様子が目に浮かびますね!

カラフルでかわいいカメレオンは、子ども部屋のインテリアにもぴったり。子どもの誕生日や、夏休みに帰省してくる孫にプレゼントして、一緒に遊んではいかがですか?

※英語でしゃべるのは色の名前と数字のみです。質問文などは日本語になります。