夫が単身赴任から帰還。娘の相手は一瞬、「食事ができたら呼んで」ってマイペースすぎる!/働きママン 2年生 2人目までもがやってきた!(3)

どっこい しょ!

「そろそろ2人目」言うのは簡単だけど、産む当事者のワーママは毎日必死なんです!
『働きママン 2年生 2人目までもがやってきた!』3話【全6話】


総務省統計局が公表している「労働力調査(詳細集計、令和4年2月発表資料)」によると、令和3年の""専業主婦世帯""の世帯数は約560万世帯なのに対し、夫婦ともに就業している""共働き世帯""は約1200万世帯に。夫婦共働きがベースの生活スタイルを選択する人が増え続ける一方、仕事・育児・家事のバランスは悩ましいですよね。
なかでも「育児」は相手が子どもなだけに、なかなか予定通りに進まないことばかり。目の前の子どもがよく食べよく眠り、元気に学校に通ってくれることで、仕事にも集中できる…。そう実感する人も多いのではないでしょうか。

外資系IT企業に勤める本城冴子さんは、仕事・家事・育児すべてにおいて完璧主義を貫く性格。第一子・琴美ちゃんへのしつけも徹底していました。ある日夫が単身赴任を終え、久しぶりに家族全員での暮らしを再開させますが、超マイペースな夫に戸惑いが隠せないようで……。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細