娘を突き放す冷徹な父。進路相談の三者面談が近づいて…/母親に捨てられて残された子どもの話(2)

『母親に捨てられて残された子どもの話』2話【全15話】
物心ついたときから父と祖母と3人で暮らしてきたゆき。母親はおらず、顔も名前も知りません。父は多忙を理由にゆきと関わろうとせず、唯一面倒を見てくれる祖母も冷酷にゆきをあしらい、いつもピリピリしています。幼いゆきと祖母が手をつなぐことは一度もありませんでした。
「うちにはなぜ母親がいないの?」と聞くことすらできずにいたゆき。言いたいことも言えず、息をひそめるように家で過ごしていました。
そんなゆきが中学生になったある日、祖母から母に関する衝撃の事実を知らされます…。
親の愛情を知らずに育った子どもの葛藤と成長を描いた『母親に捨てられて残された子どもの話』をお送りします。
※本記事は菊屋きく子著の書籍『母親に捨てられて残された子どもの話』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細