こんなご近所さんはイヤだ!アポなし突撃、説教、セクハラは当たり前?田舎暮らしの受難

挨拶に行った時に感じた町民の癖の強さ…

どこで暮らすにしても、「ご近所付き合い」は大切にしたいものですよね。良好な関係であればいいですが、適切な距離感を保つのに苦労することも少なくありません。

今回は、憧れのマイホーム購入を機に引っ越した田舎町で、なんとも厄介なご近所トラブルに巻き込まれてしまった家族のエピソードをご紹介します。

夫婦ともに病院勤務の共働きで、2歳になる長女・マナちゃんを保育園に入れたいと考えていた妻・新庄アキラさんと夫・優志さん。アパートが手狭になっていたこともあり、マイホーム購入を決意。田舎の格安の土地に家を建て、新居生活をスタートさせます。
豊かな自然が広がるこの地で、憧れの庭付き注文住宅!これからのんびり子育てを楽しんでいこうと期待に胸をふくらませての引っ越しは無事完了。しかしそんな矢先に、田舎町の住民による手荒な洗礼が、一家を待ち受けていたのでした…。

「田舎でのんびり子育て」理想のマイホームにまさかの落とし穴!?/家を建てたら自治会がヤバすぎた(1)

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細