無理は禁物です!抗がん剤治療後のお仕事相談/元気になるシカ!2(2)

今にわかりますよ

抗がん剤治療を終えて仕事に復帰した漫画家。まだまだ油断できない毎日で/元気になるシカ!2 ひとり暮らし闘病中、仕事復帰しました(1)
『元気になるシカ!2 ひとり暮らし闘病中、仕事復帰しました』2話【全8話】


がん闘病前とは180度変わった日常。それでも新しい私で、生きていく。

アラフォーに差しかかったある日、旅行へ出発する空港でお腹の激痛により倒れ込んだ漫画家・藤河るりさん。その後の検査で「卵巣がんの可能性」と告げられてしまいます。卵巣・子宮の全摘出手術、さらに抗がん剤治療など、過酷な闘病生活がまったなしで始まりました。

無事手術を終え、半年に及んだ抗がん剤治療を乗り切った藤河さん。しかし、今までのような日常生活を取り戻すためには、まだまだ体の回復に時間がかかることを痛感します。

※本記事は藤河るり著の書籍『元気になるシカ!2 ひとり暮らし闘病中、仕事復帰しました』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細